So-net無料ブログ作成
検索選択

あさイチ 専業主婦 [TV]


今朝のNHK番組「あさイチ」の話題、「専業主婦」について 私は専業主婦なんですが...
今朝のNHK番組「あさイチ」の話題、「専業主婦」について 私は専業主婦なんですが、子供がいません。 子供がいなかったら働いてて当たり前なんでしょうね。 近所のめったに話さない子持ちの専業主婦さんが、「なんで働かないの?毎日何してるの?」と聞いてきます。 朝の番組で「専業主婦が言われて嫌だった言葉ベスト3」 1.ヒマでしょ?(毎日何してるの?) 2.どうして働かないの?(働けば?) 3.お金あるのね~ だそうです。 見事に一位二位を連続で言われたことあるな~と思いました。 確かに子供もいないのに専業主婦なんておかしいのかもしれないですね。 でもそれなりに理由があるとは考えないんでしょうか。 私は体が弱いので人と同じようには動けません。 子供も今のところ産めません。 子供を産むタイムリミットもせまってきてるし、体調も安定しなかったり、毎日辛かったりします。 そんなことは相手にはわからないかもしれませんが、働けるなら働いてると思いませんか? 一人で家にいるのってツライです。 その人はすごく詮索するのが好きらしく、めったに話しかけてこないのに、たまに話すと突っ込んだ話を色々と聞いてきます。 この間は、「部屋の電気消えてる日多いけど車あるから家にいるのよね?何してるの?」って。 家に一人しかいない時はなるべく節電してるんですけど、まさかそこまでチェックされてるとは、、、。 もう最近は避けるようにしています。 なんだかその人の声がするだけで苦痛でストレスを感じてしまいます。 同じような状況の方、または専業主婦で嫌なこと言われた方いますか?(続きを読む)

今日のあさイチのFAXで、専業主婦がむかつくと言う意見がありましたが、 そもそ...
今日のあさイチのFAXで、専業主婦がむかつくと言う意見がありましたが、 そもそも人が平和に暮らしていることが、むかつくという感覚がわかりません。 どういう心理なのでしょうか? よその家庭の事情なんて深くまでわからないし、働いてても働いていなくても、旦那さんや子供達と幸せな家庭を築いているなら、素晴らしいことで、あかの他人がむかつくって、おかしくないですか? よその家庭があくせく忙しく、ぎすぎすしてるほうが嬉しいんでしょうか? 質問は、「どういう心理ですか?」です。私には理解出来なかったので。(続きを読む)

NHKは 朝から エア恋愛とかの話をするのかな? この前は セックスレスの話でした
NHKは 朝から エア恋愛とかの話をするのかな? この前は セックスレスの話でした(続きを読む)



これも振り返れと?
あさイチで専業主婦の特集をしていて、当時のことがまざまざとよみがえりました 結婚をしてからも仕事を続けていましたが 体を壊してドクターストップ 専業主婦になりました。 もともと、家事全般が得意ではなかったので大変でした。 独身で働いている人 既婚で働いて(続きを読む)

専業主婦の皆さん ガンバレ!
いう結果が出たそうです。 専業主婦は働いていないという負い目があり、この様な言葉を 言われると嫌だ ということは分りますが、専業主婦は専業主婦にしかできない事があります。 私自身、専業主婦という職業はとても素敵だ(続きを読む)





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。