So-net無料ブログ作成
検索選択

気象庁 煙霧 [日記]


都心 最速ぽかぽか もやもや煙霧
‎7 時間前‎
関東地方は十日、暖気が流れ込んだ影響で六~七月並みの気温となり、東京都心(大手町)では二五・三度と観測史上最も早い夏日(二五度以上)を記録した。前線通過に伴い強風も吹き荒れ、舞い上がった土ぼこりで視界が悪くなる「煙霧」も発生。都心では一時的に二キロ先(続きを読む)


ブログ:「夏日」と「煙霧」が発する警告
‎23 分前‎
弥生3月に入った10日の日曜日、不思議な気象現象が相次いで起こった。午前中は、南から暖かい空気が流れ込んだ影響で列島各地で気温が上昇。東京都心では最高温度が25.3度と、1876年の観測開始以来、最も早い「夏日」を記録した。 気温は6月上旬並みで、気象庁(続きを読む)


黄砂かと思ったら…都心に「煙霧」発生
‎8 時間前‎
しかし、午後になると気温が急降下し、都心では最大瞬間風速18・8メートルの風が吹き、大気がかすんで視界不良になる「煙霧」が発生。都心では一時、視界が2キロ未満になった。煙霧は乾燥した地表のちりが巻き上げられて起きる現象。黄砂と似ているが、気象庁は「関東地方(続きを読む)



煙霧
テレビを見ていたら 現在の関東地方の視界不良は 煙霧が原因だとテロップが流れました 煙霧?なんじゃそりゃ? 調べてみたら ?煙と霧 ?乾いた微細な粒子が大気中に浮遊し 空気が乳白色に濁って見える現象 と出ていました 乳白色というより黄色に見えます(続きを読む)

煙霧
日曜日のお昼。 黄砂かと思ったら、煙霧だった。 見る見るうちに埃っぽくなって、気づくと元に戻っていた。 煙霧って初めて聞いた。(続きを読む)

煙霧とは
煙霧には驚いた。 初めて聴くコトバに初めて見る煙霧の空。 まるで映画の中の景色みたいで…震災のときみたいに不安になった… 今日は3月11日… 亡くなった父の誕生日でもある。 暗い話から脱線して…千代さんは頭を隠して眠りました(笑)(続きを読む)



煙霧という名称について。 本日関東地方で、強風が土ぼこりを巻き上げ、 空がほこ...
煙霧という名称について。 本日関東地方で、強風が土ぼこりを巻き上げ、 空がほこりで暗く黄色くなりました。 これを「煙霧」と報道していました。 確か「煙霧」とは、スモッグのことだったと記憶しています。 するとスモッグは別の名前に変わったのでしょうか。 ご存知の方、「煙霧」の名称について、解説してください。(続きを読む)

煙霧だけ? 黄砂は飛んでない?? 昨日(3/10)に凄い砂ぼこりが飛んでいましたが、...
煙霧だけ? 黄砂は飛んでない?? 昨日(3/10)に凄い砂ぼこりが飛んでいましたが、煙霧だけ?ですか? 本当に中国繋がりで黄砂は飛んでないんですか?(続きを読む)

煙霧の出所 東京では黄砂か、煙霧かとツイッターで騒がれていますが、煙霧はどこか...
煙霧の出所 東京では黄砂か、煙霧かとツイッターで騒がれていますが、煙霧はどこから来るのですか。 福岡でも数年前このくらい空が黄なくなったことがありましたが、このくらい濃い黄砂が飛来することは西日本ではあり得ますか。あれは煙霧だったんですか、黄砂だったんですか。(続きを読む)

煙霧の記号を付けてる天気図を探しています
のついた天気図を示した、サイトってありますか。 (模式図とかでなく、現実の) 新聞の天気図は、天気記号を載せてないのが普通でし、 (近年は天気図すらないことも) あっても煙霧が...(続きを読む)

幼児を連れて外出中に煙霧になりました。
幼児の煙霧中の外出。今からできる事は?? 今日、外出中に煙霧に遭いましました。 出かける前に気象庁の黄砂予報も見て大丈夫そうだったので外出したのですが、外を歩いてると...(続きを読む)

天気予報の表記
天気予報で「晴れのち曇り」とか「晴れ時々雨」だとか言いますよね。 この表現(表記)は、なにか規則に基づいているんでしょうか? 基づいているのなら、参考になるサイトを紹介してくだ..(続きを読む)


日進医療器株式会社 リーダー細菌ウイルス防御専用マスク2枚入【A型H1N1 豚(ブタ)新型インフルエンザなど予防対策の一環に】【ドラッグピュア】
商品価格:780円
レビュー平均:0.0




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。